MB Master様専用 ベスパ スモール系ポリーニ75ccボアアップキット
こればかりは Mac やアプリ側の仕様なので仕方ありません。ですが、改行ができないわけではありません。
ミズノ ソフトボール JSA 革ボール用 プロテクター レガース
日本初の ワンピースカード バギー その他
Skype や Line などで使われるメッセージの作成ボックスでは、Enter キーを押しても改行せず、内容の決定・送信をしてしまいます。
これを回避して、メッセージ内で改行をさせたい。そんなときは、以下の組合せで Enter キーを同時押ししてください。
- [option] + [enter]
- [control] + [enter]
- [shift] + [enter]
アプリによって対応しているキーが変わってしまうので、方法を3つほど挙げました。
大概のアプリでは「option + enter」で改行できますが、中には対応していないアプリもあります。そのときは「control + enter」を試してみて、それでも改行できなければ「shift + enter」をトライしてみてください。
私の経験から言って、対応している範囲が広いのが「option + enter」だったので、優先順位を一番高くしています。とりあえずこれを試しておけば、間違いないと思っています。
美品 スノーピーク snowpeak セパレートオフトンワイド1400④
Podcast「Webとアプリとガジェットで暮れる」を平日毎日更新中!Webディレクターでメディアライターな私から、明日がちょっと楽しくなる情報をお届けするデジタルライフ番組です。
ちょっとした作業のBGMにいかがでしょうか!よろしければフォローお願いします。
日本初の ワンピースカード バギー その他
上述した方法は、Numbers や Google のスプレッドシートでも役立ちます。
Excel 系のアプリで、セル内のテキストに改行を入れたいとき。上述の通り「option + enter」を使えば改行が入れられます。
Mac 版の Excel は使ったことがないので試していませんが、調べてみると、「option + 馬場勝文✨黒釉✨急須(しずく) + enter」で改行できるみたいです。操作キーが増えてわずらわしいですね……。
セリーヌ バケットハット レディースM
WestElm サイドテーブル
では、今日はこのあたりで。